大人になってからの勉強

この間、調理師免許の試験を受けました。
調理師と言っても、実技ではなく筆記だけで、でもこの筆記試験がかなり分野の広いものでした。
栄養や衛生から、食文化など、ただ調理だけをやっていては分からないような問題でした。

なので、試験が終わってから結果が出るまではドキドキでしたよ。
ネットで答え合わせはしたのですがその答えもあっているのかどうかよく分からなかったので、半信半疑でした(笑)
それでもしっかり勉強したので見事合格!
実際持っていたからって今のところ特に役立つとかはないのですが、名刺代わりにもなりますし、実績のひとつですよね。
特技などがないので、資格というのは嬉しいものです。
そして、久しぶりの勉強はなかなか楽しかったです。
いつも思いますが、高校生の時は興味もないのに頭に詰め込んでいたこともたくさんありましたが、
今ならもっと積極的に覚えられたのになぁと思います。
大人になってから学校に通うシステムがあればよいのに、なんて思います。
さて、調理師が取れたので次はまたなにか違う資格を取ろうかなと思っています。資格マニア?(笑)そうではないですけど。
本当は栄養士の資格が取りたいのですが大学か専門学校に通わないと取れないので流石に無理かと。
野菜ソムリエか、介護職士あたりをとってみようかな。
この二つも教室に通わなくてはいけないけれど、大学とかよりはハードルが低いし、調理師よりも特別感があるのでよいかなと思っています。

電車通勤の毎日
タイムレコーダー不要の勤怠管理システム
タイムレコーダーの購入は不要。高齢者やパソコンに不慣れな従業員でも簡単操作。シンプルな入力で誤操作なし。
biz-work.jp/
関連:www.jianxunnet.com

«