人を撮ろう!

スマートホンの写真をみていると、食べ物が圧倒的に多いです。
店で食べたものから、自分で作ったもの、買って来たお菓子などほとんど撮っています。
これを使って写真日記を作ろうと、思い切って写真を全部プリントしました。
家で印刷したり、店で印刷すると高いけど、ネットでまとめて印刷するとかなり安いんですよね。

それで、今はやりのコラージュをしようと思って無地のアルバムとシールや可愛い紙などいろいろ用意しました。
でも結局やっていない(笑)
もったいないし、やらないと。
結婚する友達がいて、その子に友達一同からいつもアルバムを渡しているのですが、それは今回コラージュにしたので、材料は少し使いましたけどね。
でも自分のために印刷した写真はそのまま。
こううのはやりはじめてしまえばその気になるけど、やり始めるまでが時間がかかるんですよねー。
食べ物だけじゃつまらないから、毎回食べている人もうつすべきだなと思いました。
写真って景色や食べ物ばかりとってしまいますが、あとから見ても面白くないことが多くないですか?
やっぱり見返して一番面白いのは人の写真ですね。
何気無いシーンほど見返した時は面白いとおもいます。
これからはもっといろいろ写真をとっていきたいです。
でもなかなか、写真を撮ろうといい出すのが恥ずかしかったりします。
高校生の頃はなんでもなく言えたのに。
これもとしのせいなんですかね?
ってなんでも歳のせいにするのはよくない!

ちゃんと写真を撮るようにします!

おしゃべりって大切

学生時代からの友人と会いました。
この友人とはだいたい2~3ヶ月に一回、季節に一回は会っています。
で、お互いの近況報告をしたりカラオケをしたりしています。
そのたまにしか会わないのがいいみたいなんです。

たとえば、今こんなことで悩んでいるという話を聞いたときも、
あ、前も言ってたよね。そのときはこう言ってたよ、とすぐに思い出すんです。
で彼女自身はそのことを忘れていたりする。
たぶん、もっとしょっちゅうあっていたら
日々の細かい出来事に流されてしまって私も彼女と同じようにその出来事を忘れているかもしれないです。
たまにしか会わないから大事なことだけをピンポイントで話してそれをお互いが覚えているんですね。
彼女はそのときおこったことを事細かに話すタイプで、
それでいて営業をやっているせいか話が上手いのでついつい聞き入るし
話が記憶に残っているんです。
で、私がそのことを伝えると。
「そうか、最近日記を書いていないけどあなたに話していると日記書いたのと同じだわ
 だからこれからもいろいろあなたい話しておこう」
といわれました(笑)
自分のことだとなかなか分からないですが、
私も同じことを繰り返していて彼女に指摘されることもあります。
言われたら思い出してなんだか笑っちゃいます。
私より私のことを知っているって面白い。
日記を書くようにお互いの近況報告をできるというのは
とても良い関係だと思うので、
これから色々あったとしても続けていけたらよいなと思います。

幸運を招く打ち手の小槌
当選した年賀はがきの交換
年賀状にはお年玉くじがあることをお忘れではありませんか?当選番号と年賀状の番号を確かめてみましょう。
www.hpfree.com/nenga/
関連:www.immobilier-landes.info

«
»