観戦するスポーツしないスポーツ

今年はオリンピックがありますし、東京オリンピックが決まったこともあり、オリンピックがもりあがっていますね。
私は普段は滅多にスポーツをテレビで見ませんが、オリンピックは楽しみです。

といっても、見るのは水泳と柔道だけですが(笑)

このふたつは勝敗がハッキリしているし、(柔道は判定の時もありますが)、短い時間で勝負が決まるし、日本人が活躍するので見ていて楽しいです。

いつも競泳と柔道はほぼ全試合見ているので、日本人はもちろん、外国人選手にも詳しいです。

サッカーとかは生で見るのはすきですが、テレビだとハラハラし過ぎて疲れてきてしまいます。

昔、ギリギリでワールドカップに行けなかった試合の残念感から、代表の試合はまともに見ていません(笑)

いつの話だ、って感じですけど。

フィギアスケートや、シンクロないるどスイミング、体操競技などは点数がよく分からないのであまり見たくありません。

主観も得点に入っているような?

フィギアスケートは見始めるとついつい見てしまいますが、

何でこっちの方が点数が高いのか?とよく分からなかったりします。

プロじゃないと分からないものですよね。

あと、陸上系、マラソンなどもまず見ません。

マラソンは特に時間も長いので見ていられないんです。

自分が運動、特に走るのは昔から苦手で嫌いだったから余計にそう感じるんでしょうね。

冬季オリンピックは、ちゃんとわかる競技がないので、たぶん見ません。

寒がりなので見ていると寒いですしね(笑)

«
»