食べ物のシェア

家族で食事に行くと、必ずシェアするため、違うものを頼みます。
母と二人の時は両方半分づつというのが多いです。欲張りなので色々食べたいんです(笑)
違うものを頼めば二つ楽しめる!

で、友達と一緒の時も、違うのを頼んだら一口もらうんですが、
結構趣味がかぶって、食べたいものを先に選ばれるとちょっとショックだったりします(笑)
店にもよりますが、友達とだとさすがに半分ずつまではいかず、一口もらう程度ですからね。
そして友達も私と同じように色々食べたいと思っているかどうかは分かりません。
だから同じものを頼めばよいのですが、なんとなくやっぱり違うものを選んでしまいますね。
シェアするほど仲が良くない同僚や知り合いの場合は、かぶってもよいのでかえって気楽に頼めたりします。
最近はハーフアンドハーフとか、ちょっとずつ色々お子様ランチのように乗っているプレート料理なども多いので、そういうのは色々食べられてよいですね。
家でたくさんのおかずを用意するのは大変ですが、店なら色々食べられますからね(笑)
材料も家だと同じようなものばかりになってしまいますからね。
同じ理由で、バイキングも好きです。
たくさん食べるためではなく、色々食べるためなのではじめはほんの一口ずつさか持って来ません。
サラダバーなども最近はサラダ以外も充実していたりしてよいですね。
とはいえ、バイキングだとやはり食べ過ぎてしまうので、家族と行ってシェアするのが一番よいかも、と思います。

都内の食肉卸業者
高級牛肉は都内の食肉卸業者へ
価値のある高級牛肉を安定して店舗に供給する食肉卸業者の業務案内
meat-kimura.co.jp/

«
»