携帯ゲームにはまる

最初、チャットのアプリと連動しているゲームがいくつもあって、友達の間でもはまっている人が多いです。
パズルゲーム系が多いですが、いくつか種類があります。

携帯の電話帳に登録していて、そのゲームをしている人が自動でランキングされるので、ついむきになってやってしまったり(笑)私は元々ゲームはやらない方だったのですが、特技がゲーム、という人に勝つこともあってかなり嬉しいです!相手はかなり悔しいと思いますが。

そして、友達同志でアイテムを送りあったりできるので楽しめるんです。

ただ、だからこそ気軽にできないんですけど(^^;;

ちょっとやると、友達にばれてしまうので、すぐアイテムを求められるんです。

はまっている人はずっとやっていますからね。

それがくると本当の未読のメッセージが分からなくなるので、はまっているときはよいですが、やらないときはめんどくさい(笑)

あと、ランキングに出てしまうからあまりにも上位と差ができるとやる気をなくしてさしまいます。もうどうやってもかなわない点数の人とかいるんですよ。

だから、しばらくやっていなかったのですがまた新しいゲームができまして、それが私の好きなキャラクターとコラボしているんです。

これは、やるしかない(笑)

まだ何人かしかやっている人がいないのであまりアイテムも送られてこないですが、はまってる同士ではかなりやりとりしてます。

ゲームにはまるとついつい時間が取られてしまうんですが、今このブームはしばらく続きそうですね(^^;;

«
»