テレビ番組録画

私はテレビが好きなので、家にいる時はたいていつけています。
でも、リアルタイムで見ることはほとんどありません。

好きな番組をたくさん録画しているので、常にハードディスクの残量を気にしています。だから、どんどん見ていかないとすぐにいっぱいになってしまう。
容量の多いハードディスクドライブにすればもっと録画できますが、あまり溜め込んでも余計にたまる一方で見なくなってしまうと思うのでこのくらいでちょうどいいかな、と思っています。
でも、そういうわけで録画したものばかり見ているので、決まった番組や決まった情報、決まった人しか見ていないので、好きな事に関する情報しか入って来ません(笑)
ネットも見ていないとなかなかニュースが入ってこないので、ちゃんと見るようにしないとダメですね。
前は朝も録画したものを見ていたんですが、朝くらいはニュースに変えました。
なので少しはニュースも見ています。
じゃないと世間から取り残されてしまうので・・・。
でも録画したものに追われていると、好きで見ているというより、義務感から見てるような感じになって、
とりあえずつけているだけとかあまりちゃんと見れてないような気もします。
番組にもよりますが。
やっぱり、ちゃんとリアルタイムに見れる番組だけを見た方がよいような気もしますね。
それか本当に見たいものだけを集中してみたり。
録画している割にはほとんどながら見でしかみていないのがいけないんだけれど
テレビはほとんどながら見しかできない私です。

«
»