やりたいことしかやりません

私のモットーは、毎日を楽しく過ごすことです。何年も前からそれは変わりません。
今日楽しければ明日もきっと楽しいし、今日つまらなけば明日もやっぱりつまらないと思うんです。
でも楽しいとはいっても、手放しで浮かれることばかりではなく、つらいことももちろんあります。
それでも結果的にはなんでも楽しいと思える精神が大事だと思います。

よく、「好きな事ばかりやって生きていけるほど人生は甘くない」と言いますが、それは好きな事をやり通そうと努力をしない人がいうセリフだと思います。

好きな事ばかりやっていられないから仕方ない、と嫌だと思いながら色々やるのは自分もつまらないし、相手に失礼だと思います。

好きな事をやり続けるにはどうしたらよいか考えて、そのために努力をすれば、よいと思います。
そういう人は好きな事をやり続ける努力をしていないんじゃないかと思うんです。

それを我慢と感じるか、努力と感じるかは考え方の違いだけかも知れませんが、なるべくやりたいと思って何事もとりくみたいです。そのほうが全て身になるし、うまくいくと思います。

いやいややるのはやっぱりよくないです、何事も。

何をするにしても色んな経験は邪魔にならなくて糧になるはずです。

逆にいうと、やりたくないことは絶対にやりません(笑)

昔は本当に頑なでしたが、今はこれもなにかの経験になる、と理解してやっている気もしますが。

そうしたら、毎日は自然と楽しくなる気がしています。

«
»