節約すると料理の腕が上がる

私は以前から、家にあるものでご飯を作るのが得意でしたが、自分でいうのもなんですが、最近磨きがかかっている気がします(笑)

特技と言ってもよいかも!

前は、家にあるものになんかプラスして作っていましたが、今はあるものだけでもできる!

食べるのが好きだからこだわりたくなって、どうしても追加で買ってしまっていたんですが、節約のために最近は我慢。


なにか代わりのものを見つけたりして、なんとかならものですね。

家にあるもので今まで作ったことなかったような新しい料理が生まれています。

わざわざプラスしてやるとワンパターンになってしまうけど、
あるものの中だけで頑張れば新しいものが生まれるんですよね!

お金がないと、料理の腕は上がるものですね(笑)

元々、料理ができるようになったのも、お金がない時期でした。一人暮らしの時です。

とりあえず安いものを買ってなんとか自炊して、お弁当まで作っていました。

同じものばかりだとあきるので、レパートリーも増えて行くんですよね。

あるものとか、安くなってるものでばかり料理をしているので、得意料理を聞かれると困るんです。

つくるのはとくに名前のない料理ばかりですよ(^^;;

でもそこから定番料理が生まれたりもするので、それを得意料理とすればよいのかなと思います。
でもなにか胸を張って得意ですといえる料理がほしいんですよね。
定番の料理で何か自分なりの工夫をするなどして、得意料理と呼べるものを見つけたいですね。

中華店向け食肉卸
中華店でよく使われている食肉を豊富に取り揃えている食肉卸業者
meat-kimura.co.jp/

»