漫画は青春!

中学生の頃、漫画を読むのが趣味でした。今でももちろん好きですが、あの頃はピークでしたね。
新しいものから、昔の名作、マイナーな作品などなんでも読んでいました。
友達も漫画にはまっていて、知らず知らずのうちに色々分担して集めていました。

休みの日となると、古本屋めぐりにでかけることもありました。
今のような、大型のチェーン店は少なく、昔ながらの古本屋さんの3冊100円コーナーとかで、掘り出し物を見つけていました。ハズレの漫画なんてほとんどないような気がしていました。よく考えたら今は古本屋という言葉自体あまり使わないかもしれませんね。店名で呼ぶ気がします。
私も友達もA型で凝り性なので、集めると決めたらしっかり1巻から集めないと気が済まないので、何度も古本屋に通ったものです。古すぎると普通の本屋には置いてないので古本屋で探すしかないのです。
私は同じ作者のものも全て集めたくなる性格です。これは今も変わりません。
本棚でも、作者別、出版社別、古い順に並んでいないと気持ちが悪いです(笑)
でも、学生は色々とお金がかかるので、それでも漫画を手放すことになったりもしました。その時も買ってに売ってはいけません。友達の漫画はみんなの漫画です(笑)
売るなら買い取る、と申請して買い取ったりもしていました。
今でも、みんなマンガ持っているのだろうか。私はほとんと実家にありますが、今の家も結構あります(笑)
修学旅行の時も、ちょうど漫画の発売日と重なって、帰りの電車の中で友達と交代して読んだのは今でもハッキリ覚えています。そうとうはまっていましたね。


派遣事業者に合う勤怠管理システム
スタッフの出退勤から有給休暇等あらゆる労務のデータを管理する低コストなシステム
biz-work.jp/
関連:www.nflsea.com

«