スマホはやっぱり便利!

スマートホンを使い始めて2年が経ちました。最近はほとんどガラケーをみかけまへんね。将来的にはガラケーはなくなると聞きました。スマホは便利ですからね。

最初は入力に戸惑う人が多いようですが、私は元々のガラケーの入力もやりやすいとは思っていなかったのでスムーズにできました。

なんもいっても最初に便利だと感じたのは検索です。私は検索魔で、わからないことはすぐ調べたいたちです。

ガラケーの時は家に帰ってすぐパソコンつけて調べていたのがその場ですぐできるから便利!
分からないことも気持ち悪くならない前にすぐに答えを出せます。

おかげでほとんどパソコンを使わなくなりました。ネットはもういいかな~と思ったこともあるほどです。

次にはまったのはゲーム。ゲーム機ではゲームしないのですが、スマホだと簡単にできるのではまってしまいます。前はパズルゲームをやっていましたが、今はカードゲームだけです。

あとはアプリも色々便利ですね。ダイエット記録とか、小遣い帳をつけていて、ついに何年も使っていた紙の手帳もやめて、アプリにしました。

すべてがスマホの中に入ってるので忘れたり充電が切れると大変です。

お財布携帯や音楽プレーヤーとしても使っている人はもっと大変でしょうね。
でも、データも全てパソコンに入れているので昔みたいに携帯をなくしたら全てのデータがなくなるということもないんでそれも魅力的ですよね。

ただ、かなりスマホに依存してしまっているのでそこはどうなんだろうとも思いますけどね。

«
»